戦闘その4

妊婦と野球観戦。

 

突然ですが趣味は野球観戦です。

TV(スカパー!プロ野球セット加入)で見るのも現地で見るのもすきです。

贔屓のチームは遠方にあるので、ホームゲームは言わずもがなTVですが、

こちらに来た時には時たま見に行きます。

去年、一昨年は年間20試合くらいかな?

 

で、今年は絶賛悪阻もあり予定が立たず、現地には赴いていなかったのですが

先週、メモリアルな試合がこちらの球場で合ったので今シーズン初現地観戦に行きました!

 

結論:神宮球場は内野のいい席でも椅子が固くてケツが痛いし、

座席幅も広くないので色々と辛かった。

 

あっ。贔屓球団名をボカしたけど、野球好きの人にはどこのチーム贔屓か分かってしまいましたね。

とにかくさ、普段仕事しててもケツが痛いわけですよ。(デスクワーク)

仕事中、無意味に発作的に立ち上がってしまうレベル。

それなのにあの固い椅子に座れるかってえ!

あと腰が痛くて…クネクネしたい。色々体制かえたい。けど座席幅が広くないので

クネついていると隣に迷惑かかります。

4人連れだったので途中から4人の中で端っこの席にしてもらい、幸運なことに隣の席が空席だったので2席使ってクネりました。

また今週観戦に行く予定なので、折り畳みのクッション持っていこう。(懲りないな)

 

そして私は無類の酒のみで飲んだくれまくりの糞野郎で

妊娠してお酒が飲めなくなったらどうなるのか自分でも恐ろしかったんですが、

不思議なことにパタリと飲みたいと思わなくなり。興味関心が無くなるって言うのかな?

嫌いになった!とかじゃなくマジで何も思わなくなりました。

だけどもだっけっど!神宮球場の風を受けたら「あっ。ビール飲みたい」って思いました。

コーラ飲んだら落ち着きましたが妊娠して初めての感情でした。

 

7か月後半まで野球見に行くスケジュール立ててしまっているので、

周りに迷惑のかからないように楽しんでいきたいです。

今年優勝したらどうしよう…

そんなメモリアルな年にこどもが産まれたら…