戦闘その6

妊婦と旦那の関係性。

 

妊娠すると旦那が嫌いになる・こどもが産まれると旦那が嫌いになるってよく聞きますよね。

クサいとか汚いとか鬱陶しいとか生理的に受け付けないとか…

 

それが本当に自分にも訪れるのか不明です。

少なくとも妊娠生活も早いもので7か月ですが、今のところそんな気配はありません。

むしろ母性はマルセロより旦那に向かっています。

寝ているところに声をかけるとうーんと言って身じろぐところとかきゅーんとなるくらい可愛いし、

まるで赤ちゃんのようなもちもちのお腹を触るだけで癒されますし(世間的には中年腹ってやつなのでしょうが)

なんでもお世話してあげたいと思ってしまうんです。

声をかけるときは、「どちたの?」と言ってしまうんです。

毎日ぎゅっとして「だいすきよ」とよしよししてしまうんです(((・_・)))ゾゾッ

これは完全にこどもに向けるべき母性ですよね。

産まれたらそちらに母性を注ぐ(?)ので旦那には向かなくなるのかな。

そんなこと無さそうだけどどうなのかな。

みんな本当は旦那を赤ちゃんのようにかわいがってるけど外では貶しているだけなのかしら。