戦闘その7

妊婦と旅行。

 

気が付けば1ヶ月以上更新があいてしまいました。

先日、最後の旅行に出かけてまいりました(`-´)ゞ

行先は仙台。2泊3日。

なんで仙台かって…

最後の旅行の目的も野球にしたからです。

交流戦で、普段行かない球場に赴けるということで初のコボスタ宮城へ行ってまいりました。

計画は何か月も前から立てていて、8ヶ月入る直前に動ける状態かどうか不安を感じながらも

JRダイナミックレールパックで新幹線+ホテルを予約。

新幹線は、座席をめいいっぱい倒しても気にならない一番後ろを選択。

念のため、パック予約時に妊娠中であることを告げておく。

直前の健診で先生に旅行に行く旨を伝え、了承を得る。

6月だったので梅雨が心配でしたが無事に梅雨入り直前!むしろ暑かったです。

スケジュールはゆるく、動き回れないだろうと予測して3日間決まった予定は野球観戦のみ。

私はもちろんのこと、旦那もせっかくの旅行だから朝から晩まで楽しみたいと

色々密にスケジュールを組んで観光を楽しむというタイプではないので助かりました。

いや~コボスタよかったです。

TV中継で見ている時はこのスタジアム、楽○ショッピングのサイトよろしく広告が過密で汚らしいなと思っていたのですが…

現地だとよかった!!!!!

よく古い球場をこんなにエンターテイメント性溢れるボールパークにしたなあとしきりに感動してました。観覧車も乗ったよ。

そして、赤ちゃんが多い!小さい子が多い!こども用の遊び場もあるし、3世代でボールパークを楽しんでいる構図が完成されていました。

水分補給&日焼けに気を使って楽しく応援してきました~!

おいしかった球場グルメは。。。マグロ!!!!爆

球場でマグロ食べられるなんて。しかも本当に美味しかった。

その他球場外でも仙台グルメとしてお寿司、牛タン(野球選手のサインがたくさんのお店に!)等々楽しめて、よい旅になりました。

この時は、たくさん歩こう!歩くのがよし!体重管理にもなるし!と思って

3日間歩き回りました。球場からホテルまで歩いたりね。(小一時間ほど)

このあとこの日々を反省することになろうとは…